2012年6月17日日曜日

引越しの見積もり

どーも、かーばたです。

今日、引越し屋さんが来て荷物どれくらいになるかとか見積もりだとかしていきましたが、部屋の玩具っぷりにすげぇ興味津々でした。

自分と3歳差だそうで、見積もりそっちのけでガンプラやらトランスフォーマーやらファミコンやらビックリマンやらキン消しやらのトークを繰り広げたり持ってるものを見せびらかして反応を楽しんだりなんだりでしたよ。
どうやら子供の頃をいろいろ思い出したようで、何回見積もりの話に戻してもとにかく部屋の至るところを目ぇキラッキラさせながら見てました。
しごとしろ。

ガンプラの山をいかに梱包するかを真剣に考えてくれるとてもいい引越し屋さんでした。
いや、梱包するの俺の仕事だから。あんた梱包済を運ぶだけだから。

同世代の一般人に部屋を見せるとどうなるのかがとてもよくわかりました。

と思ったけどよく考えたら、逸般人に部屋見せたときとあんまり変わんなかった。
目ぇキラッキラさせ具合が逸般人より童心に帰ってて違うくらいでした。

あと見積もり全くしないくらいでした。