2012年9月21日金曜日

CYBERVERSE QUICKBLADE BUMBLEBEE

かーばたです。

アームズマイクロンでサンダークラッカーが出るそうです。嬉しいですね。
FE版スタスクのリカラーで出してくれるのも有り難いです。
FEスタスク、AMスカワと揃えられるので、この調子で
他のジェットロンも出してくれたら即買いますよタカラトミーさん!
FEデラックス版でオライオンパックスが出るというのもまた。
また我が家にオプティマスが増えるわけですね。

この間オプティマスとバンブルビーをまとめて比較したときに、
ナイトウォッチオプティマスとクイックブレイドバンブルビーを
買ってなかったのを思い出してしまったので、買ってしまいました。

そんなわけでサイバーバース クイックブレードバンブルビーの簡単なレビューです。








珍しくパッケージも撮ってみました。

今更気付いたんですが、ビーさん、スカウトじゃなくて INTELLIGENCE SPECIALIST だそうで。
これはCYBERVERSEの通常版もそうなっています。
FEやRIDでは役職は何も書いてないので、これはもう INTELLIGENCE SPECIALIST なんでしょうね。直訳すると諜報専門家になりますね。そんなイメージはなかったですw
分かりづらいですが、パッケージ横のスペックが記載されているFile Cardも、クイックブレードバンブルビーの絵になっています。




ビークルモード。

この配色は格好良いですねぇ。武器はツインブラスターではなく、
ラチェットなどに付属する武器の色違いになります。COMBAT BLADE だそうで。
色は黄緑。後で比較しますが、ドレッドウィングの武器の黄色とはだいぶ違う色味です。
ビークル時のラインは、シャドウストライクバンブルビーの模様を簡略化した感じです。




通常版と。

ライン模様は結構違いますね。あとリアウインドウの塗装が増えているのが分かります。
通常版の後ろは寂しい限りでしたので、リアウインドウが塗られるだけでも
だいぶ違って見えますね。
テールランプは塗ってくれないようです。今度自分で塗ろうと思います。




ロボットモード。

ビークル時よりも黄色部分が少し増えてメリハリがあります。
通常版と同様に、武器は特に干渉もなく持てますし、可動も同じです。
肩と股関節がボールジョイント、足首が前後可動のみですが、
肩は変形機構を使って後ろにスイング出来ます。
黒は引き締まって見えて格好良いんですが、結構細かく入っているモールドがほとんど
見えないのが難点です。

顔は全面塗装になっています。
バンブルビーの目は◎ ◎のように二重丸のモールドで瞳が表現されていますが、
私の個体は二重丸の外側に顔のシルバーが流れてしまっているので、
ちょっと雰囲気が違って見えますが、たぶん個体差だと思います。
なんだか、ドイツあたりのお爺ちゃんっぽい顔に私には見えてしまっていますw




ロボットモードを通常版と。

通常ビーの武器が見切れてしまってますねw
黒も格好良いですが、やはり黄色いほうがビーって感じがします。
あとは顔の黄色が塗装じゃない分、通常版のほうが顔の見た目は良いです。
あと地味に足首の塗装が無くなっていますね。
グレーっぽく見えるのは光の加減で足首は成形色の黒です。





シャドウストライクバンブルビーと。

ラインの太さや角度など違いますが、似た感じのライン模様になっています。
ビークル全面が黄色いのも一緒です。
ロボットモード時もシャドウストライクバンブルビーを簡略化したような印象です。
グレー部分が黒になった分、色の違いがはっきり出てなかなか格好良いですね。


武器のコンバットブレード。

てきとうにそこらのレシートを敷いてみましたw
黄色いのが、ドレッドウィング付属の物。
黄緑がクイックブレイドバンブルビー付属の物です。

最後にコント風の写真でも。








台詞は一応考えましたが、無いほうが想像の余地があっていいかなぁとか思いまして。
いやサボりじゃないですよほんとうですよちがいますよちょっとめんどうだったとかじゃはいそうです。