2012年10月30日火曜日

台湾ファミリーマート限定 Kre-O ストラップ各種。

ミトの町のマトリクス目当てに遠出したら、いっぱい買い物してしまいました。



まぁ、これぐらい買うだろうことは折り込み済だったんですがw
今回はこの中から、下のほうに写っている、台湾ファミリーマートで限定発売?されているらしい、Kre-Oの大き目のストラップをご紹介します。




まずはパッケージ。
なぜか一つだけ開いている風に見えますが、全部未開封でセットで購入。








こんな感じのパッケージなのですが、特に中に何が入っているか分かるようにはなっておらず、ブラインドボックス仕様です。
なのにきちんとセット売りされていたということは、アソート単位で分かるようになってるんでしょうかね。



中にはこんな感じで黒いビニール袋に入っています。
2mmくらいの小さい空気穴が開いていますが、破らずに中を確認するのは難しそうですね。





5種類の全体写真を撮っているところに、モフモフ樣が襲来。
メガ樣とスタスクを退治していきました。

では、一つずつ見ていきたいと思います。
まずはオプティマスプライム。G1コンボイな感じになっていますね。





通常のクレオンは持っていないのですが、写真で見る限り、通常版をそのまま拡大して、
青の色味を少し濃くした感じでしょうか。


首は抜けるようになっていて、スマートフォンやタブレットなど静電容量式のタッチパネルのスタイラスとして使用できます。
静電容量式用なので、ヘルメットが金属で出来ており手の静電気をペン先に伝えるようになっています。



中の顔とヘルメットは別パーツになっていますが、ヘルメットは取れません。
スタイラスの関係もあって、抜くとスタイラスが機能しなくなると思われます。




可動もクレオンとほぼ同じです。首、腕、手首、腰、股関節が可動。
首と手首、腰は360度、腕と股関節ですが、拡げる方向には上写真ていどです。
脚は前には80度ていど、後ろは90度です。


首を抜いたりなんだりで、なんちゃってビークルモードにしてみましたが
まぁこんなもんですw


続いて、スタースクリーム。






こちらも通常のクレオン同様、と思いきや腰のパーツが赤からグレーに変わっていますね。



右の主翼だけディセプティコンインシグニアがあります。




スタースクリームも、オプティマス同様、静電容量式のスタイラスになります。
首だけの状態が似合うなぁと思うのはアニメイテッドの影響ですかねw




可動はオプティマスと変わりません。

続いてメガトロンです。






通常クレオンに比べると フュージョンキャノンが小さくなっています。
通常クレオンのフュージョンキャノンがデカすぎる、という説もあります。




バラしてみました。これはオプティマスでやるべきでしたねw
首はスタイラスではなく普通の首ですが、やはり接着されているのかヘルメットは脱げません。
首がスタイラスじゃない3体のヘルメットはプラパーツです。



スタイラスがない代わりに、背中のスイッチを入れると胸に埋めこまれたLEDが光ります。
ものすごく光ります。まぶしいです。

続いてバンブルビーです。







バンブルビーは通常クレオンをほぼそのまま拡大した感じですね。
アニメイテッドや、ボットショッツのCMのような、小憎らしい感じの顔が素敵です。



バンブルビーも胸が光ります。光りすぎです。目が痛いです。


武器はこんな感じです。

最後にサイドスワイプ。







サイドスワイプもほぼ通常クレオンのそのまま拡大ですね。


武器もこんなようなのを持っているようです。なんだかデカいのも共通です。


サイドスワイプもバラすとこんな感じになっています。




MP-12ランボルと。

ちなみに我が家のMPランボルは塗装けっこう酷めでした。
でも塗装以外まったく難点がないのが素晴しいですねMPランボル。
塗装も、遊んでればそのうちダメージが出るものですから、わりと気にならなかったりします。


「この愚か者メガ!」
「お許しくださいメガトロンさまー」

お決まりのシーンを後ろから狙い撃ちって、
なんとなくサイバトロンっぽいかなと。

そんなわけで、台湾ファミリーマート限定 Kre-O ストラップのレビューでした。
いまいち相場が分からない感じのアイテムですが、私は5個セットでデラックスクラスの
玩具1つくらいのお値段で購入できたので、あまり割高感はありませんでした。
元のクレオンの出来が良いこともあって、大きくなってもそれなりに遊びやすい
アイテムになっていると思います。
が、LED発光とスタイラスは正直使いどころが...w