2013年4月11日木曜日

トランスフォーマープライム ビーストハンターズ サイバーバース バンブルビー。



本日のご紹介は、トランスフォーマープライム ビーストハンターズから、
サイバーバース リージョンクラス バンブルビーです。


こちらは、海外版の、Transformers Prime Beast Hunters Cyberverse Legion classの
wave 1で発売されたものになります。

wave 1では、他にスモークスクリーン、ツインストライク、エアラクニッドがラインナップされています。

日本でも、今月末からトランスフォーマーGo!のシリーズが始まりますが、
このサイバーバースのバンブルビーはまだラインナップされていないみたいですね。


それでは続きからどうぞ。


まずはパッケージから。



台紙のカットの仕方から漂うビーストっぽさ。
実に分かりやすい感じですね。


役職は "Intelligence Specialist"。
プライムのサイバーバースではバンブルビーは全てこの役職ですね。

武器の名前はイーグルショットボウ。


 サイドのテックスペック部分のCGイラストは無くなっちゃいましたね。
キャラクターバイオには簡単な一文だけ。

"BUMBLEBEE blasts the bad guys with his awesomely accurate Eagleshot Bow!"

イーグルショットボウは正確さが売りなんですね。


 説明書はこんな感じ。
Hasbroは説明書がダウンロードできたりできなかったり、と物によるんですが
残念ながらこの商品の説明書はダウンロードできないっぽいです。







ビークルモードはスポーツカーだそうです。
これをスポーツカーと呼ぶのはいくら何でも無理がw



イーグルショットボウを装備。
いつもの3mm穴がルーフとサイドドアに開いています。





通常版と。
前側はまるっきり違いますが、リアも地味に違うため、外装で共通しているのはリアのタイヤ回リ
だけだったり。




武器も大幅に変化していますね。
この「武器」がビーストハンターズでの重要ポイントっぽいです。










ビーストハンターズのデラックス版バンブルビーと比較。
こちらは、トランスフォーマーGo!からG-14 ハンターバンブルビーとして国内でも発売予定ですね。
サイバーバース版よりも一層トゲトゲしていて、もはや一般車には紛れられないですねw




武器を装備すると一層凄いです。
ちなみに、デラックスクラスが装備している武器もイーグルショットボウです。


デラックス版では、イーグルショットボウを畳んだり展開したりできます。
並べちゃうとサイバーバース版の武器が普通に見えてきてしまいますw


さて、トランスフォームでも。


サイドを開いたら、リアを左右に分割、外側を90度回転し、足首を形成します。


立たせて、フロント部を90度下げ、腕を下げたら変形完了です。






バンブルビー、ロボットモード。
トゲトゲしていて格好良いです。

見た目は似ていますがロボットモードでも、足首以外は全て新規形状になっています。


頭部はおでこが上に伸びた分、小振りになったので頭身が上がっていますね。
フロントグリルから内側が見える構造もしっかり継承しています。

ビークル時にターボチャージャーのような部分から出ている武器、みたいなヤヤコシイ部分は
銃身部分だけ前を向き、背中側に他が残るので、背中が単調にならずに済んでいます。

微妙にガトリングバンブルビーみたいですねw


腕はトゲトゲが上に伸びて凶悪に。
この人いちおう正義ってことでいいんですよねw?


 太腿から脛まで、1パーツで成型されているため、膝は曲がりません。
あまり目立ちませんが、ここも新規造形なんですよね。


この武器、実はエアラクニッドと共通だったりします。
色も一緒なので混ざるとどっちがどっちだったか全く分からなくなりますね。

サイバーバースでの武器流用はビーストハンターズでも続くようです。




可動は見て頂いたほうが早いでしょうねw
首、肘、腰、手首、膝は可動ありません。






通常版と。
変形が全く同じなので、構造も非常によく似ていますが、結構差別化できていると思います。



武器を装備して。
形状の派手さではビーストハンターズですが、クリアで出来ている分、通常プライムの武器も
結構良いですね。





デラックス版と。
こうして並べるとサイズの割りには頑張っているな、とw
トゲトゲ+ゴテゴテのデラックス版と、トゲトゲ+肩の銃身が格好良いサイバーバース版、
といったところでしょうか。




武器を装備すると、デラックス版のゴテゴテ感はすごいですねw

ちなみに、デラックス版の背中のルーフは、下げておくのが正解ですが
好みでこの高さにまで上げています。
この方が、首の後ろの板が目立たないのと、腰の裏がすっきりするので。



そんなわけで、トランスフォーマープライム ビーストハンターズ サイバーバース リージョンクラス バンブルビーのレビューでした。

パーツ構成も変形方法も同じなので、また同じか、と思われがちですが、1体くらいはお手元に
あっても良いんじゃないかな、と思いました。
問題は、この型で今度は何種類リカラーを出すか、ということと、
本編にこの姿で出るの?というところですねw

それではまた。