2013年4月9日火曜日

トランスフォーマー アジア限定 Generations メガトロン + reprolabels


本日2つめのご紹介は、アジア限定のトランスフォーマー Generations メガトロン(G2カラー)に、
reprolabelsのステッカーを貼ったものです。



こちらも、RIDウルトラマグナス同様に今更なアイテムですが、reprolabelsのステッカーが
最近発売されまして、G2 メガトロンと言ってもパープルの迷彩模様がなくて寂しかったところに
いい感じに迷彩を足してくれました。

ということで、ざっくりとしたプチレビュー的な感じで。

それでは続きからどうぞ。


まずはビークルモード。





気になるパープル迷彩は、貼る位置が指定されていますが、実際のG2 メガトロンと見比べてみると
形状や大きさなどは特に元のトイに合わせてあるわけではなさそうです。

それでも、緑一色だった素の状態と比べれば、断然G2メガトロンっぽさは上がりました。

ちなみに、パープル迷彩以外のステッカーは以下の部分です。

砲身の紫地に緑文字の部分、砲塔の左上のセンサーのようなオレンジ部分、
砲塔右の丸い照準のような部分、右側面のx印とその上の縦線3本、
正面の丸いモールド2ヶ所、左右のオレンジの防弾プレート、リアのオレンジの長方形2ヶ所。



別角度から。
上から見ても全体的にパープル迷彩が施されているのが分かりますね。
ちなみに、指定通りに貼ろうと思ったら迷彩だけで結構な時間がかかりました。
指定と言ってもサイト上の商品ページにある写真だけですので相当分かりずらいですしw


正面の丸いモールド2ヶ所はこの写真のほうが分かりやすいかと。
紫の装甲の正面部分です。


砲身の右側には"EAT THIS"、左側には、えーと自主規制しておきます。
右側はともかく、左側は下ネタもいいところ...。

...左側の、何故か小文字の部分を上下逆様にして画像検索とかしないほうがいいですよw
...セーフサーチオフにしたりしないほうがいいですよw





 メガトロン、ロボットモード。

書き忘れていましたが、N.E.S.T.ブラジオンの頭部リデコです。
なので、ロボットモードは頭以外あんまりメガトロンっぽくなかったりw

ビークル時以外のステッカーとしては以下の部分。

おでこ、左右の襟、胸のインシグニア、左右の胸上半分、前垂れと腰のM字、小刀の鞘。



うーん、前垂れとMは、G2メガトロンの元のトイからの意匠化っぽいですが、左右の胸の
黒丸と三本線は何モチーフなのか良く分かりませんでした。


小刀の鞘には、G1から続くメガトロン樣のモットー、"PEACE THROUGH TYRANNY"が。

表側は、たぶんここだろう、とG2ディセプティコンのインシグニアを貼ってあります。
表側は商品ページの写真だと隠れていて見えないのと、この緑地のインシグニアを
貼る指定がどこにもなかったので。


そんなわけで、Transformers Generations Asia Exclusive Megatronとreprolabelsの
ステッカーの簡単なレビューでした。

日本ではメガストームと言ったほうが通りが良さそうな気もする、G2 メガトロン樣ですが、
元になったN.E.S.T.ブラジオンが良トイだったこともあって、なかなか良い感じです。
我が家にはこの型は他にBotcon2012のギガトロンしかいませんが、メガトロンのほうが
お気に入りですね。

ただやっぱり、G2メガトロンとしては迷彩がないと寂しいことこの上ないので、
いっそのこと塗装してしまおうかと思っていたんですが、丁度reprolabelsから出てくれて
有り難かったです。ステッカーなら剥がすのも貼りなおすの用意ですし。

ステッカーだけで考えると少しお高いですが、アジア限定メガトロンをお持ちの方には
オススメな感じです。

それではまた。